【栂池高原スキー場】年末年始は寒波も中休み?ゲレンデ練習にいそしみます 2022/12/29(木)

ゲレンデスキー

クリスマス寒波が去ったあとは目立った降雪がない栂池。
それでも少しずつは降ってるようで、朝いちのゲレンデにはふんわり積もったパウダーが♪
しかし年末年始の人出は凄まじく、なけなしのパウダーなんかあっという間に蹴散らされ、気持ち良かったのはほんの1時間ばかり。
試しにゲレンデトップまで上がってみたら凄い風で即退散、まだシーズン序盤なので無理せず午前上がりでした。

ゴンドラ乗り場 8:10

年末年始はさすがの人出、朝のゴンドラ待ちはここまで伸びてると最後尾は20分待ちってところ。
並ぶのは面倒なので、からまつリフト白樺ゲレンデにアプローチします。

からまつ高速リフト

待ち時間ゼロのリフト。
ゲレンデにはガスが垂れ込めてイマイチ盛り上がらないテンションです。

白樺ゲレンデ 8:30

からまつ高速から白樺クワッドと乗り継いでたどり着いた白樺ゲレンデ
う~む・・真っ白だな。
それでも滑りこんでみれば・・

おお~、圧雪の上にふんわり積もった新雪がかなりいい感じ♪
クリスマス寒波が過ぎたあとは目立った降雪が無かったけど、そこはやはり栂池、それなりに降ってたのね。
下地も柔らかくて優しいゲレンデ。

しかし年末年始の人出は凄まじく、あっという間にパウダーは蹴散らされてしまいました。
それでもまだまだ楽しめる雪質、やっぱり冬はいいねえ・・・

栂の森ゲレンデ

白樺のあとはゲレンデトップの栂の森へ・・・
こちらは下とは別世界、地吹雪が吹き荒れて寒いのなんの。

栂の森ゲレンデ

とりあえず上がった分は下らないといけないので1本滑ってここは退散。

ハンの木ゲレンデ

いつも苦労するハンの木ゲレンデの急斜面。
ここは横滑りの練習に好適、それにしても人が多くて気が気でない・・・・

ゴンドラ乗り場 11:10

昼になってもゴンドラは混んでるようで。
もうね、朝の2時間くらいで切り上げるのが年末年始はいいようです。
いきなり怪我しても怪我させても困るんでね。




コメント

タイトルとURLをコピーしました