【栂池高原スキー場】2023シーズン初滑り クリスマス寒波で全面オープン 2022/12/27(火)

ゲレンデスキー

今シーズンの初滑りは遅れに遅れてしまいました。
クリスマス寒波で雪がタップリのスキー場へ・・・期待に胸躍らせながら向かう道中、なんと木から落ちた雪の塊で車のフロントガラスが全面ひび割れ。
なんという不運・・・30年乗ってて初めての経験、仕方ないのでこの週末は諦めて、車の修理に専念。
なんとか年内修復の目途が立ったところで、セカンドカーのハスラーで栂池へ。
いきなりケチがついた初滑りですが、滑りそのものはゲレンデの状態が素晴らしかったこともあり、ここ近年では最高といってもいい滑り出し。

そんな初滑りの模様は動画にしていますので宜しければどうぞ♪

動画では触れていなかった、気になる点をいくつか。

【駐車場】
中央駐車場に停めましたが、平日は無料と思っていたのに12月24日から1月4日までは毎日有料(1000円)とのこと。
お金を節約したいなら第2かチャンピオンに回りましょう。

【コースの状況】
新潟とかで猛威を振るったクリスマス寒波。
白馬バレーではさほどの降りではなかったようですが、それでもスキー場にとっては恵みの雪、全面オープンしていました。

【混雑具合】
朝1番のゴンドラ待ちがパッと見20分待ちほどの混み具合でした。
我々は少し遅らせて8時15分頃に並んで、ゴンドラに乗れたのが8時半、15分くらいの待ち時間でした。
まだグループごとの乗車になっているようでした。
平日とはいえ結構混んでてビックリ。
県外ナンバーも多く、外国人もたくさん来ているので、去年までとは少し違う感じ。
リフトについてはほとんど待つこともなく乗車できました。

なにはともあれ無事に初滑りが出来て良かった。
今年も怪我無く楽しめたらいいな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました